中学校の先生方へ
15歳からダンス・音楽・エンターテイメント業界を目指すと、とにかくチャンスが多い!
-
15歳から業界を
目指すということについて -
音楽・ダンス・演技といったジャンルでは、15歳でも大人と変わらない才能が花開くことがあります。
実際に、一流のミュージシャン、ダンサー、アクターの中には、10代の前半からステージに立っている例が多く、なるべく早く専門的な教育を受け、プロフェッショナルな経験を積むことがどれだけ大事であるかを証明しています。
もし、生徒の皆様に何かを表現する力があるとしても、中学を卒業して何もしなければ、その表現力は眠ったままになることも。SSM高等課程に用意された、6つのコースで年齢や技術レベルに合わせた専門教育を受けることは、飛躍的にその才能を伸ばすことにつながります。また、SSM高等課程では、業界での規律やあいさつなど必要なことも学んでいきます。それはこれまでの環境と違い、業界第一線の方による訓練になりますので、厳しい環境だともいえますが、これから社会人として生きていくためにも必要なことを早くから学べる機会だと私たちは考えております。
さらに、本校では、通信教育でなくSSM高等課程に通いながら普通科目を専門科目と同時に学ぶことによって、卒業時には大学入学資格・専門学校入学資格が取得できます。卒業後の進路に関しても、デビューを目指す・海外へ留学する・専門学校に進学する・大学に進学するなど担任と一緒に考えていきます。
貴校の中に、音楽・エンターテイメント業界に夢を持つ生徒様がいらっしゃれば、体験入学・学校説明会にお越しいただけます様、ご指導いただければ幸いです。質問に関しましても、お電話にて受け付けておりますので、ぜひ気軽にご連絡ください。