映画『ドリームハウス』
▲映画「ドリームハウス」。
現在絶賛公開中の映画「ドリームハウス」観てきましたので、感想です~!
~物語~
長年勤めてきた会社勤めを辞め、フリーランスとして独立した、主人公ウィル。
気分も一新、「夢のマイホーム」を購入して家族水入らずの生活を送っていた。
その矢先、娘が幽霊を目撃したと言ったり、怪しい男が家の中を覗いていたりと、不審な出来事が立て続けに起きる。
調べていくうちに、かつてその家で一家虐殺という凄惨な事件があったことが発覚し……。
という、ぐいぐい引き込まれるイントロで始まります。
もう、この最初の十数分で、スクリーンから目が離せなくなってしまいます!!
『過去の事件と現在の出来事がどう繋がっているのか』
この謎が解けるまでは、緊張を解くことは出来ないんです。
そしてそれが判明した後は、また新たな謎が待っていて、それがどうなっていくのか、常に気になってしょうがない!!
観客に謎を投げかけながら、超常現象の緊張感と恐怖で、それらを繋いでいく見事な見せ方。
ミステリーとサスペンス。そしてホラーの要素まで詰まった欲張りな映画です。
家族を守るために戦うパパ、ウィルの勇姿にも惚れますよきっと!
是非是非おすすめの映画です。
観てみてくださいっ!
ちなみに…
上に貼ったキービジュアルですが、映画ではごく短いカットから切り取ったものですが、
ここを使ったセンスが素晴らしいです!!!
壁紙の中に溶けていく2人、そして1人は振り向いているというのが、またニクい演出。
それに感動したので、別パターンを作ってみました。
▲白い壁パターン。イマイチ。
▲クマのキャラクター壁紙。目が痛い。
▲雲の壁紙。神々しすぎる。スピルバーグの映画でありそう?
やっぱりオリジナルが一番ですね!(←当たり前(*^_^*))
<☆青☆>
2012年12月23日(金・祝)公開中!
劇場:
ユナイテッド・シネマ札幌